ippaの徒然なるままに

デベロッパーへ転職した日常を淡々と語るブログです

不動産デベロッパー勤務のいっぱの日々を語るブログ

マンションデベロッパーへの転職者のお給料やいかほどに・・・

異業種からマンションデベロッパーへ転職した人のお給料はいかほど?

 

この点については、入る会社にもよると思いますが、「安くはない」という言葉がぴったりなのでは?と思います。

募集の欄に書いてある金額そのままといえばそのままで、経験が無ければ大して高くはならないと思っていた方がよいと思います。営業職の場合、その傾向がより顕著だと思います。

 

で、私の場合IT関連業界から、広報という「一部経験が活かせます」というポジションに入った訳ですが、いわば非営利部門(間接部門)に入ったという訳なので、歩合の要素はありません。

それが影響してかどうかは分かりませんが、年齢給という考え方が、他の一般企業と同様に入ってきました。

なので、30歳オーバーということもあり、それなりなお給料を頂くことが出来ています。

ここで重要になってくるのは、未経験者という後ろめたさ(みたいなもの)は多少あると思いつつも、しっかりと給与交渉はするべきだ!ということです。

私も、振り返ってみてもうちょっと交渉してみても効果があったのかな、と感じました。

あんまりアタックし過ぎても入社後のしこりが残る可能性があるので考え物ですが、相手も採用計画に合わせて、採らないと会社からの査定が落ちる立場の方も多いので、ある程度は交渉の余地があると思います。

前職とかけ離れた給与でなければ、「○○のローンがあるので・・・」とか「生計が大きく変わってしまうので・・・」といった話はしてみてもよいと転職活動を通じて感じました。

 

でも、未経験という立場は変わらないので、謙虚に交渉するということは、入社後の円滑な関係構築のために忘れないことをおすすめします!!!

不動産デベロッパーに転職したいっぱのブログ