ippaの徒然なるままに

デベロッパーへ転職した日常を淡々と語るブログです

不動産デベロッパー勤務のいっぱの日々を語るブログ

知らないことは自分で考えなさい!?

ひらめきがない、私はそうゆう人間なのかもしれません・・・

 

長くIT業界で働いてきた私ですが、「この業界で活躍するためには、Google先生やほかのなんでもいいけど、より転用できるソースや情報を集めて、効率的に作業を進める」がモットーでした。

 

ところがどっこい、先日ある作業があった時に(Excellで何か作ったりしてた時です)、早速

「教えて!Google先生!」

とやっていたところ、あっけなく回答を見つけて滞りなく作業が終わって上司へ報告。

 

「お~早かったね~」

Google先生が教えてくれました~」

「え!?なんで自分で考えないの?」

「いや、Excellの(汎用的な知識の部分で)ことで自分で考えても・・・」

 

 

なんてやり取りをしていました。IT業界にいたころは、調査&応用ってところで+評価になったもんなんだけどなぁ・・・

(その上司が出来ないから調べて対応したという経緯もあり)

 

なんとなく、不動産業界にいるんだ、という実感をこんなところでも感じた気がしました。

みんながみんなって訳じゃ無いんだろうけど、ネット上の情報に頼ろうって意識はIT業界の人に比べて圧倒的に薄いんだろうな、と感じた今日この頃でした。

 

ちょっとストレスwww

不動産デベロッパーに転職したいっぱのブログ