ippaの徒然なるままに

デベロッパーへ転職した日常を淡々と語るブログです

不動産デベロッパー勤務のいっぱの日々を語るブログ

不動産デベロッパーに宅建資格は必要か Part2

不動産デベロッパーの企画職に(販売活動しないのに)宅建資格は必要なのか?

 

やっぱりいるみたいw というのが、約1年半ぐらいかな?働いてみた感想です。

実務上いるかと言われれば、「いらない」というのが正直なところですが、よっぽど他に飛びぬけたスキルが無い限り、社内でのポジションが向上しづらいな・・・と感じました。

見られる目が違うし、発言した時の説得力が違ってくるのかな、と感じました。

 

来年2015年度からは、宅地建物取引主任者 から、 「宅地建物取引士」という士業になることが先日決まったので、更にステータスや立場的な意味での重要性は高まった気がします。

というか、今年取っとかないと来年難易度上がったりしそうでやばいよね。

 

という訳で、これから転職される方々は、出来れば今年資格を取得することをおススメします!

 

あー、勉強しないといけないって考えるだけで憂鬱だわー。

でも、知識的に知っといて損は無い、日常の知識としても・・・と思い込ませて勉強するかな…

不動産デベロッパーに転職したいっぱのブログ