ippaの徒然なるままに

デベロッパーへ転職した日常を淡々と語るブログです

不動産デベロッパー勤務のいっぱの日々を語るブログ

宅建資格取得へ向けての悩み・・・

民法がわからん!

 

それに尽きる!

 

なんといっても、去年の試験では、「過去問に載ってねーよこんなん」な問題が多数登場しておりました。

 

今年もきっと新しい傾向な問題が多数出るんだろうな^^;

 

と考えると、業法と最後の最後の5問で満点を目指さないとだな。うん。

 

って自分に言い聞かせてはいるものの、民法が不安すぐる。過去問では、大体の問題が解けても、新しい問題が出ると、判例とか全く分からんし、解ける気がしません。

きっと法律の根本がわかってないんだろうけど、試験は試験、それはそれだよね。

 

とりあえず、今年も何となく今年度版の試験対策本を買ってみたので、これから復習してみます。半年以上参考書読んでないから、全然覚えてねーやw

 

イコール実務じゃそこまで宅建の内容なんて使う機会ないんだよね。企画職じゃ。普段使うなら慣れて覚えやすいんだけどなー。その点営業職に比べるとハンデな気がしてならない。Webや広告のことばっか勉強してるよ。

 

うーむ。。。悩みは尽きません。

不動産デベロッパーに転職したいっぱのブログ