ippaの徒然なるままに

デベロッパーへ転職した日常を淡々と語るブログです

不動産デベロッパー勤務のいっぱの日々を語るブログ

【驚愕】プラウド立川タワーとかいうなんだこれ物件

最近、なんだこの物件は?という物件が登場しました。

プラウド立川タワー

何が何だこれ?なのかというとですね。それはもう価格しかないでしょう。いくらだと思います?中央線沿線かつ再開発の途中で駅直結物件。これだけ良い要素が揃っているとはいえ、都心の物件ではないんですよ?そんな中、

驚愕の坪単価350万(あくまで平均値付近の金額です)

これはねー、もう事件ですよ。坪単価350万も払えば、ある程度都心の高額物件が買えちゃいますよ。70㎡弱の3LDKの部屋が7,000万円もしちゃうわけですよ。

でも、売れてしまうところが「プラウド」たるところなのでしょうか。プラウド、ブリリア、パークマンション、パークシティ 等々、様々なブランドがある中で、現在一番ブランド価値の高いと言われているのがプラウドなので、その面目躍如といったところなのでしょうかね。

でも、個人的には、この金額払うんだったら、郊外であれば三鷹とかに住みたいし、都心であれば新宿の西新宿ホームタウンなんちゃらとかいう三菱地所さんのマンションに住んでみたいかな、とか考えちゃいますね。さすがに港区やら渋谷区の良い物件には届かないですけど。

実際のところは分からないですが、第一期販売が即日完売となっていたので、確実に200戸以上は売れていそうですよね。(全部完売だと230戸)

協力者住戸っぽいのを除くと残り70戸ぐらいか。第二期で売り切っちゃったら本当に凄いと思います。

建築費高騰前に仕込んでる物件だから仕様とかもいいのかもしれないけど、本当に信じられないぐらい高値なんだよなー。再販価格とかどの程度になるのか、今から見ものですね。って竣工が2年後だからまだまだだけど。

不動産デベロッパーに転職したいっぱのブログ