ippaの徒然なるままに

デベロッパーへ転職した日常を淡々と語るブログです

不動産デベロッパー勤務のいっぱの日々を語るブログ

宅建資格を活かした転職先・・・

宅地建物取引主任者になれたら・・・一体何者になれるのか!?

 

せっかく、資格取得のための勉強をし、資格を取得したら、何かに活かせるんじゃないかと思い、転職サイトを漁りまくりまくってやりました。

(主にenジャパンとかジョブセンスとか)

 

えーと(汗  意外と幅が狭かった・・・。

聞くところによると、不動産業界だけではなく、金融業界などでも資格の奨励が行われていると耳にしていたので、胸躍らせながら転職サイトを徘徊していたのですが・・・

 

いや、何これ、何この勘違いっぷりw

 

やっぱり、大手の場合、転職というよりは入社した後のスキルアップのための奨励であり、そのスキルを持った人を募集している訳ではないのね。大手企業の心の狭さにはガッカリですわ。

ガッカリですわーーーーー

 

結論としては、宅建主任者は、ただの宅建主任者でしか無い!という結果に至りました。

という訳で、不動産業界でのキャリアアップを目指していった方が良さそうだ。併せて三種の神器の「管理業務主任者」「マンション管理士」を取れということですね。

 

ただ、地方出身者の私にとって朗報だったのは、地方での需要はそれなりにあるということ。(給料は安いけど、インセンティブあるしそれでいいよね)

将来、地元の不動産やでキャリアの晩年を過ごしたい、なんて考えているそこのアナタ!!!宅建主任者を目指してみてはいかがでしょうか!?

不動産デベロッパーに転職したいっぱのブログ