ippaの徒然なるままに

デベロッパーへ転職した日常を淡々と語るブログです

不動産デベロッパー勤務のいっぱの日々を語るブログ

あけましておめでとうございます。そしてセール。

なんとはなしに、本日ヨドバシカメラ(神奈川の某店)へ行ってまいりました。

少しばかり、安くなってたりするかなー・・・なんて淡い期待を持ちながら。

 

見たかったものは、

・デジカメ(SonyのNex‐5rとか)

・パソコンもろもろ(VaioとかMacbookAir11とか)

 

結果、安い!と感じるものナシ!!!

 

デジカメの方は、SonyのNex5rはすでに販売してなかったです。Nex5Tが売ってましたが、ズームレンズ込みで5万円ちょいだったので、安くは無いかな…ポイントがついてネット価格とトントンでした。

値段がこなれてきたら欲しいなーと思っている、Lumix GMについては、ポイント込みで7万円切る価格になっていました。他の電器屋と同価格だったので、このあたりが店舗での最安かなぁと思いました。でも、私が買うにはまだ高いです(TT)5万円ぐらいになってくれたら買えるんだけどね。

でも、Nex5が欲しかった理由としては、やっぱあのシャッター音ですよ!このデジカメド素人には形と音が全てですwww 画素の良し悪しなんて、比べてみないと分かんないしね。適当にぼかすことができれば問題無しですw

 

後、PCに関しては、ノートPCをウォッチしていますが、VaioPro11とかって全然安くならないっすね。メモリ4GでSSD128Gで10万円なんて髙過ぎ~。いらないソフト全部抜いて後1.5万円ぐらい安くしてほしい。バグも多いみたいだし。

MacBookAirについては、ヨドバシやビッグカメラでは、安くなっている店舗は見たことないっすね。今回行ってみた店舗でも値段は正規価格でした。Macの独立店舗があるからなんですかね。正直あそこで買うならAppleStoreで注文する。

ヤマダ電機は、場所によって安い店舗があるので、ポイント込の値引きでいいならそっちで買うかな。あの性能とデザインで7万円台ならありだなーって思う。

でも、仕事関係にはOfficeの互換性が弱いので使えないのが難点。デュアルブートにして使うって考えると、128Gモデルでは物足りないし値段上がっちゃうんだよなぁ。

 

あー、HDDとかSSD抜いたモデルとか安く売ってればベストなのになぁ。SSDとか後付で買った方が絶対安いのに。

 

という訳で、本日はショールーミング(ウィンドウショッピング)をして終了w

ヨドバシは店員さんの知識がほかの店よりもちょっと高い気がしているので贔屓にしております。後、話しかけに来る頻度が低いのが個人的に合っている。ヤマダ電機はあの店員の待ち構えてる感じがもうちょい薄ければいいんだけどなぁ・・・。っていつも思っております。

不動産デベロッパーに転職したいっぱのブログ