ippaの徒然なるままに

デベロッパーへ転職した日常を淡々と語るブログです

不動産デベロッパー勤務のいっぱの日々を語るブログ

DMを見てあげてwww

お願いします。ぺこり 

 

いつもいつも、郵便ポストに入っている厚紙でカラーのあの子・・・

郵便ポストから出るやいなや、でるやいなやゴミ箱に直行するあの子・・・

「またかよ」「ちっ」と舌打ちされているあの子・・・

 

ダイレクトメール(以下、DM)なんて送ってくんなよ!!!って思っている方もとーーーーっても多いと思います。でも、結構お金かかってるんです。

新聞の折り込みチラシよりはもちろんコストは安いけど、A4ぐらいの大きさのDMでも、新築マンションのDMの場合、

製作費:10万円

印刷費&配送費:100円前後

といったぐらいのコストがかかっています。

 

どうですか?読む気はおきましたか?

え?全然起きない!?

そうですよね、だって業者側からの一方通行だもんね。すみません。

 

でも、しっかり伝えたいと思ってコストかけてる、というところは分かっていただけると嬉しいです。不動産に限らないけどね。

これだけITが進化しても、やっぱり手に取って見てもらうことは、未だに非常に重要なツールで、これからも「無くなる」ということは当分無いように思います。

見る度に、無駄なコストかけてんな~、なんて思いつつ一読してあげる、そんな生易しい目でみてやってください。かしこ

不動産デベロッパーに転職したいっぱのブログ