ippaの徒然なるままに

デベロッパーへ転職した日常を淡々と語るブログです

不動産デベロッパー勤務のいっぱの日々を語るブログ

3.11 東京タワーライトアップ(KIZUNA)

 

 

明日は、「3.11」ですね。

東京タワーは、写真のように、KIZUNAの文字が浮かび上がっていました。

(田町方面から見えます)

 

不動産業界にいても、地震に対する風化を感じることがしばしばありますが、こうやって忘れない様に継続していって欲しいですね。明日も同じライトアップとなっているとのことです。

 

 

f:id:ippa001:20140310233806j:plain

 

正直なところ、復興に向けてと考えると、建設業界の人件費が上がりに上がっているだけに、住宅建設とかどうするんだろう?と考えてしまいます。

デベロッパーだって、泣きながら発注しているような状況なのに・・・

 

大手さんは、土地を塩漬けにしてればいい、なんて考え方もあるだろうけど、中堅以下はそうもいかんわけです。はい。

 

オリンピックも見えてきて、作業員が首都圏により集まりやすい状況が生まれてる(お給料ももちろん良い訳で)中、どう解決していくのか? 正直、ここで良い一手が打てれば、安部ちゃんの支持率も急回復ではなかろうか。期待したいものです。

公共事業より復興住宅でしょ。先に。と思わずにはいられないですね。

 

 

不動産デベロッパーに転職したいっぱのブログ