ippaの徒然なるままに

デベロッパーへ転職した日常を淡々と語るブログです

不動産デベロッパー勤務のいっぱの日々を語るブログ

マンションデベロッパーと簿記資格(3級)

取ってみました。簿記3級!

 

えぇ、なんとなくですが何か!?

結構、普段予算表なんかを見る機会があるわけですが、簿記の資格を取れば、より深く知ることが出来るんじゃないかと、なんかしらを期待してとりあえず簿記3級から入ってみたわけです。

 

そう、3級なんです。2級とは訳が違うんです。

 

で、大体、1ヵ月ぐらい、なんとなーく勉強して、週に3時間ぐらいかな(1日30分程度なので)勉強して、最後の2日くらいは2時間くらい勉強してみたりなんかして、一度も精算表の合計が合わないままゴールしましたw

部分点にかけたわけですね。うん。

 

そんなこんなで、取っては見たもののイマイチ何にも活きておりません。

会社の経理の流れとか、少し知ることが出来るようになるかなーなんて思ってたけど、2級やらないと、やっぱり企業の経理の流れは知ることが出来ないようだw

3級は自営業者向けだもんね。

 

でも、今回勉強したことで、来年は2級にチャレンジしてみようかな、という気になったので、一応やった甲斐はあったかな、なんて思ってます。

 

結論:マンションデベロッパー勤務の、企画職には、簿記は必要ありません。

不動産デベロッパーに転職したいっぱのブログ