ippaの徒然なるままに

デベロッパーへ転職した日常を淡々と語るブログです

不動産デベロッパー勤務のいっぱの日々を語るブログ

2014年不動産業界の年始の忙しさはいかほど?

今年も、年始の忙しい季節がやって参りました。

 

さて、年末は忙しくは無い時期にあたりましたが、年始はどうだったのか、という点について。

今年の年始は、4月からの増税を見越してか、年始の三が日から営業を開始しているモデルルームも多々あったみたいです。

例年であれば、来場される方は少ないのが通例のようですが、今年に関してはそれなりに集客があったようです。エリアは首都圏の中でも、やや郊外よりなエリアで効果があったようです。

(なぜ郊外?という点については、年末年始どこで過ごす人が多いでしょう?という点からご推測下さいw)

 

テレビのCMについては、例えばタマホームさんなんかは、1月1日から凄い量のCMを流していましたね!!というか、TVCMのインパクトを出すがために1月1日から営業をスタートしたんじゃないかっていうねwww気合の入り方が違うな~。

でも、お茶の間で過ごす方が多い期間ではあると思うので、刷り込みの効果としては上々だったのではないでしょうか。この期間のCMなどの広告は、刷り込みの効果がメインで、この期間で売り上げをたてようって意図ではないと推察しています。

 

でも、そういった会社さんは限られていて、年始の一週目あたりまでは、そんなに力をいれて営業をする期間ではないのが一般的だと思います。

 

これから転職する方にお伝えしたいこととしては、年末年始は意外と休める!!

 

以上

不動産デベロッパーに転職したいっぱのブログ